森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

森と四季折々に

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 紅葉の時期はたったの10日間です。それも毎年綺麗なわけではありません。
  難しいものですね。


2016-10-19 スマホ充電13時帰る 043

   
         今年の紅葉は綺麗だったかもしれません。でもこの時期はカメムシです。



2015年6月25日梯子修理 005x



          夏は真緑色です。特に初夏は綺麗です、でも蚊にやられます。


2014年2月12日ゲストハウス命綱2 041x


         一番綺麗なのは1月の冬の晴れた天気の時でしょうか。
         このときはさすがに虫はいません、しかし寒いです。


2014年2月12日ゲストハウス命綱2 037x


         こうやって思うと、冬の間が12月、1月、2月、3月と4か月も続きます。
         一年の間を通して、冬が一番長いのです。計算の仕方によれば半年は
         冬であるとも言えますね。



2015年12月2日除雪屋根 021x


         これは12月の冬でまだ雪は積もっていませんが、とっても綺麗です。
         同じ冬ですが雪質の違いによって、また景色が違って見えます。

          
         この冬に何もしないでクローズすることが非常にもったいないでしょう。
         できれば木工なんかは冬でも車庫でできますから、如何に冬の過ごし方を
         考えるかによっては、かなり変わってきます。

         夏は開墾、工作物は冬にというライフスタイルを考えてます。やっぱり
         ロータリ除雪機になるのかな。どうしてもそこまで踏み切れません。

         あれが動いたら完璧なんだけどね。そろそろ冬の準備に入ります。





         

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2335-44f15c85