森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

冬囲いの準備をそろそろ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 早いうちに冬囲いの準備を始めます。一日で終わるようになってます。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 046

      シャッターのガードですがコンパネと木材に塗装したものを立てかけるだけです。
      1人でやっていると位置合わせが、なかなかうまくいかないのですが、それでも
      どうにか仕立てます。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 043


      例年よりは紅葉も遅れていて、遠めの山を見てみればまだ青々しているのが分かりますね。

      温暖化で、こう言ってはなんですが、雪の降る時期もひと月位遅くなってくれるとうれしいの
      ですが。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 028


      森の中で、歩いているとここに住んでみたいと思うようになります。もう帰りたくないですね。
      先人のお婆ちゃんも、犬と一緒でそれは幸せではなかったのかと思うのです。

      いつでも息子さんの所に行けたのに、一人で長い事住んでいたわけで、TVもないのになと
      思いますが、必要ないんですね。寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。家庭菜園で

      自給自足してきっと豊かな生活をしていたのは、お婆ちゃんのほうなんではないですか。
      スマホでゲームをやり、TVで芸能人のゴシップを見て、隣の敷地に葉っぱが落ちるから

      木を切ってくれと言われるセコイ生活より、いいですよ。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 022


     僕もここで仙人のような生活してみたいですね。犬二匹、ネコ3匹くらいと共に
     おまけに馬一頭くらいで。ヤギがいればお乳も飲めますね。そうだ鶏がいれば
     玉子も食べれるし。末は仙人かな。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2329-601337e3