森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

2016年最高傑作

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ジョイフルに行って買ってきました。ブルーシートを止めるクリップです。あることは以前から知ってましたが
   とっても便利で今年の最高にヒットと言ってもいいですね。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 001


     これです。ジョイフルにあるのをほとんど買ってきました。もともとはブルーシートを
     止めるためのものです。あのブルーシートにはハトメがついているのですが、風に
     あおられるとすぐに壊れます。そのたびに穴をあけてはハトメをカシメるのですが

     また壊れます。その点このワニ口クリップみたいなものは堅牢でしっかりと止められ
     穴が開いているので紐やゴムで結べます。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 004


    今回のカメムシ防虫ネットにもこうやって使えます。



2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 003


    こうやって挟むことができるんですね。実に簡単です。応用は一杯あります。
    ブルーシートが破れても、構わず使えます。このおかげでカメムシ防虫ネットも

    簡単にセッティングできるようになりました。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 044


    肝心のカメムシですが、この寒さのせいで出てきません。せっかくネットを張ったのに
    成果を試せません。まあ、それはそれでいいけど・・・・



2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 009

   
     今年は紅葉が遅いですね。まだ山は緑で本来的な色ではありません。
     写真なら綺麗に見えますが、それほどでもないですよ。これからです。


2016-10-12 クリップとCT75燃料タンク掃除 002


     昼頃で12度です。中山峠の時にはみぞれが降っていて焦りました。夏タイヤですから
     イヤーな感じしますね。

     230号線は帰りにですが、定山渓の国際に行く三叉路で正面衝突してました、なんで
     あんなとこで事故起こすんですかね。


     何れにしても、今度のこのクリップ、僕にとって、もの凄く便利になりました。
     この年2016年の最高ヒット商品にランキングしてもいいです。





 
     









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2328-434d4502