森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

水車の構造確認

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日、ジョイフルに行って材料を見てきました。一枚だけ買ってきましたが

   1x10(ワイバイテン)厚さ19mm、幅235mmで出来ます。ひよっとすると1x12も
   いるかもしれません。


suisha100.jpg


    これが厚さと幅の寸法を入れた図面です。径は1.2mを考えてますが、1.6mになるかも
    しれません。

    赤い部分を組み立てて、それを8個繫げればできます。うまくいけば360度になって丸く
    なります。それを8本をリブで補強してOKです。シャフトはφ30を持ってますが、重いので

    パイプとベアリングにするかもしれません。減速器へはゴムベルトでプーリで行われます。

    考察  ちょっと簡単すぎるかな、これならすぐにできてしまうので、もう少しどこか
         複雑にするかもしれません。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2327-739354d1