森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

防虫対策一夜明けて

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 防虫ネットをどうやって家に取り付けるかですが、支柱を立ててそこに止める方法を考えていました。

  そうするとネットのテンションで支柱が引っ張られるわけです。支柱を丈夫にしないとならないわけですが
  反対方向からの引っ張れば相殺できると考えました。

  それならばいっその事、周囲全部を紐で回して、一部をゴムロープのようなものでテンションを掛ければ
  済むことに気が付きました。大きなものなので気が付きませんでしたが、小さなものに置き換えて、輪ゴム

  で縛ると思えば良いのです。



2016-10-04 防虫ネット開始xx



       そのゴムバンドですが、車の荷締めに使うゴムを連結して長くすればできます。壁は凹凸の
       ある煉瓦のような材料ですから、落ちずにいてくれるかも、もしくはずれてもまた長い星竿みたい

       なもので上げてやればいいのではないでしょうか。外すときも引きずり降ろせば済みます。



2016-10-04 防虫ネット開始・小池夫婦来家 006


       これで4面はクリヤーです。三角形の部分はまた違う方法に寄らないと考え方は
       別ですね。当面はアイデア無しです。

       設置に1.5時間というところかな、ゴム方式が完璧なら、車庫からネットを出して壁に
       回し、ゴムバンドを付けたら、スカートを履くようにして、壁に回す。これでカメムシの

       進入が半分にでもなれば成功と言えますね。いかにカメムシと言えども防虫ネットは
       どうしようもありません。
  




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2320-3c086e9b