森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

カメムシ防虫対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 単管で6mの支柱は危険すぎで、なおかつ破風の所にはひっかけられないというのが
  現状で、結局はこうなりました。


2016-10-04 防虫ネット開始・小池夫婦来家 005


      バルコニーの端に木の支柱を立て、そこにネットを這わせました。
      建物のサイドは4枚繋げた防虫ネットをこの木の支柱にひっかければ
      張れます、。

      問題は建物の後ろにネットのもう片方をつなげておく支柱が設けられない
      ことです。できないことではありませんが、最悪足場を組めばなんとかできます。

      文章では分かりにくいですが、これで建物4辺は覆えることになりました。

      残すは3角形部分だけで、これは来年にしましょう。冬の間にアイデア出します。


2016-10-04 防虫ネット開始・小池夫婦来家 029


      ブナの黄色は色づいてきました。モミジの赤はまだですが。


2016-10-04 防虫ネット開始・小池夫婦来家 031


      ゲストハウスの周りも色づき始めました。定山渓もそうですが黄色のほうが
      多くなりました、モミジ、カエデよりブナのほうが成長が早いからです。

      もうこんな季節なんですね。早すぎますね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2319-e4119e5f