森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

カメムシ来襲

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 気温が上がってきたらしく、いつもより壁面にカメムシとテントウムシの来襲が始まりました。

  特に驚くほどの事はありませんが、服の中に入って来て、臭いを発生させることがあります。
  最悪のケースですね。こうなると早めに防虫ネットを完成させないと、いけなくなってきました。


2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 023


          シーズン的に一番いい時期に来ます


2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 002


         今日の仕事は家庭菜園の単管とネットを片付けました。


2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 003

      このあと単管パイプをばらします。もうすでに先日からネットを外していましたので
      案の定、鹿がやってきて枝豆を食べています。


2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 014


      でも驚き、豆ではなく最初に葉を食べるんですね、鹿にとっては葉っぱのほうが
      美味しんだ。


2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 004


      天井ネットも広げてたたみます。



2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 007


      初めてウレタンフォームのスプレーを買ったんですよ、でもいろいろ使い方はあるんで
      ですが、天井の吹き付けるとやはりだめですね。垂れて落ちてきます。

      最初は綿あめみたいな感じですが、乾燥すると乾パンみたくなってナイフで切れます。
      皮膚に着くと取れないし、目に入ると危険なので防護グラスしたほうがいいみたいです。



2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 012


     バラだけがガンガン咲いてきます。すごい生命力です。

2016-10-01 単管片付けウレタンスプレー 013


     今年は早めに冬囲い済ませて、やりたいことがあります。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2316-7fa9f23d