森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

北の国から2016

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 昨日、日本ハムが優勝してくれました。
 
  もし日ハムが優勝したら、プレゼントを買ってあげると言っていたので
  奥さんもマジでした。

  大谷投手の力投が凄く、まさかのノーヒットノーランだってあり得るのかと
  思ってしまいました。野球漫画だってあり得ないは。

  何といってもソフトバンクを倒しての優勝というのは、野球は金ではないんだと
  いう事を思い知らさせてくれましたね、日ハムの平均年俸はソフトバンクの半分くらい
  ですからね、それを言えば、巨人を倒した広島だって、その通りじゃありませんか。

  日本シリーズは広島と当たってみたいです。(CSも終わってないんだけど)


2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 013

      (裏庭A↑)

   その栗山監督ですが、同じ名前という事で栗山に実家をおいています。暇なときには
   自ら草刈りしたり、野菜作りをしているらしいです。

   とってもいいですね、銀座のバーのお姉ちゃんとスキャンダルこいてた巨人の選手とは
   違うんですね。北海道というところは夢が多くて、開拓者精神も自然と磨かれてくるのです。

  


2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 014

    (裏庭B↑)


   こういう自然の中に暮らしていると、本来的に人間の精神に何を備えておかなければ
   ならないのかが見えてくるものです。

   北の国の黒板五郎さんと栗山監督にも何か同じようなもの感じるな。


   追伸  裏庭ですが、取りあえず開墾はしたものの、その後何をしていいのか分かりません。
       何かを作っておかないと、雑草林に戻るんです。なので、次から次へと建物を建てては
       無理やりにでも管理しなければならないようにしているんです。もう小屋は要らないので
       次は何でしょうか。アイデア出ません。


1013年7月12日美瑛 130xx



         ↑は富良野のニングル・テラスです。






   
   

Comment

じゅん。 says... ""
日ハム優勝おめでとうございます!
そして奥様プレゼントゲットもおめでとうございますー!(羨ましい~)

ウチは主人が元サッカー部、私は運動音痴なので
余り野球は見てないのですが、北海道の盛り上がりっぷりには嬉しくなりました。

裏庭の案ではないのですが…
こないだ石窯じゃなく、暖炉でパンが焼けないかと調べててこれ見つけました。
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%AE%AE%E5%95%86%E8%A1%8C-541078-AndersenStove-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B00IM52D8W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1475144483&sr=8-1&keywords=%E6%9A%96%E7%82%89%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89
このクッキングスタンドに、スキレットフライパンとか鉄板に乗せたピザ入れたら
ばっちり焼けそうです。

お料理なさるか分かりませんが、ピザ生地はパンより断然簡単なのでいかがでしょうか。
材料こねて平らに伸ばして、市販のピザソース塗って
お好みのチーズ乗せて焼くだけで、焼きたては絶対美味しいのでオススメです~
http://cookpad.com/recipe/479845
↑ドライイーストと強力粉さえあれば、超簡単です。

このスタンドに、ストウブ等のダッチオーブン系鍋を乗せたら
煮込み料理やローストチキン等も出来そうなので、
私も暖炉あれば欲しいです~♪
2016.09.29 19:41 | URL | #cxq3sgh. [edit]
エバー says... "今晩はじゅん。さん"
  このスタンドは良く見つけましたね。これは新宮商(代理店)の
AndersenStoveのオプションですね。思い出しましたが母屋の
ストーブはデンマーク製のAndersenStoveだったです。マエストロ
という種類ですが、これを使うんだったんですね。なるほど。
でも相当、温度高くして石窯みたくしないと駄目ですね。
ブルーチーズが好きなので、できるんならやってみたいです。
カロリーの高い薪で、やりますが天火がピザ表面に
回ってくれるんでしょうか。石窯作るよりは手っ取り早いです。

2016.09.29 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2314-db6e8112