森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

コンクリ作業

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ コンクリ作業をするといってなかなかできません。なにしろセメント一袋に砂と砂利を3から4袋です。
  それを10袋くらい持っていくとなると、トラックですね。エクスしかありませんから、何回かで往復する
  事になります。ましてやSUVでなければトランク詰めするとなると厄介です。

  以前に焼却炉を作った時には、ブロック100個くらい積み上げました。あの時、思いましたが舟で
  練るのは腰にきます。


2016-09-07 UH修理枝前収穫 002


     電動ミキサーを買っておきましたが、いまだに使ってません。


2011年美瑛富良野層雲峡 067x


    思い出すのは五郎さんの石風呂ですが、こればかりは無理ですね。木で作ったほうが早いです。


2011年美瑛富良野層雲峡 087x


   セットの為に造った石の家ですが、良く地震で壊れないものです。
   普通は石を上に積み上げられないものです。煉瓦で10段くらい積んだことがありましたが

   作っている最中に倒れました。ましてや、積んだ煉瓦の上に乗っかりながら、だんだん上に
   登って行くなんぞ信じられません。

   そうは言っても、このセメント作業というものは子供の泥遊びのようなもので、面白くてしょうが
   ないのですが、なにしろ難しい。

   最後の楽しみに残しておきましたが、いよいよですね。




2011年美瑛富良野層雲峡 089x



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2312-37fffd98