森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ボイラー凍結対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ヒータ入りのボイラーを凍結させたほどの寒冷ですが、床に裏からスタイロフォームを
  貼ることにしました。30mmでこれだけでも効果があるはずです。


2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 027

    高床式なので、床から貼るのは簡単です。



2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 006



     30mmのスタイロフォームをカットしてコーススレッドで留めました。
     一枚で足りないので、もう一枚買ってくることにしました。


2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 011


     最後の枝豆を収穫したので、家庭菜園の横ネットを外しました。これで鹿とかが
     入ってくるはずですね。


2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 009


    次第に紅葉が進み始めています。この時期、やりたいことが進められますが
    そろそろ札幌の自宅でもカメムシが見つかるようになってきました。
  
    森の生活の最大の敵ですね。


2016-09-25 枝豆最後、スタイロフォーム 003


    池の排水管に落ち葉が詰まるので、取り除いてやると、一気に出水するために
    あふれてしまいます。その場合を考えて、多少は溝を掘って、川のほうに誘導する

    ようになっています。こんな風に流れてきます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2311-53814322