森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

自宅でチェンソーを使う

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  自宅の庭はまったく手入れしていなく、凄いことになっています。
   雑草というより、木が生えてきて結構な太さになってしまいました。

   もう少しするとゴミ出しで枝・木・葉の曜日がくるので、電動チェンソーで
   切ってしまいました。たしか、安売りで5000円もしなかったと思います。

   実に良く切れます。頻繁に使ってますが、壊れてません。友人も良く切れると
   言ってました。



チェンソー手入れ

    ↑これはおそらく30年以上前の年代ものではないでしょうか、立派に現役です。
    この間アマゾンを見たら2万円台で買えるのにびっくりしました。

    古いのですぐに燃料がなくなるんですよ。でも始動するのにコツがあって普通の
    人では扱えません。もの凄い曲者です。おまけにもうチェーンが張れません。

    いきなり思いっきり紐を引っ張ると、プラグが濡れて初爆しません。最初はゆっくりと
    引いて、音が軽くなってくるまで我慢したら、そこで一気に動かします。

    止めてチョークを戻し、もう一度動かすという方法もありますが、そんな事しません。
    すぐにチョークを戻し、全開にします。

    今はバッテリーで動く電動チェンソーも出てきました。本当に使えるんでしょうか。
    電動が使えるなら本当にそのほうが便利です。



2016-09-21 ボイラー、ポンプ修理OK 009


    山ではドングリが一杯落ちてました。木の葉を見てもドングリがないので心配して
    いましたが、どうやら枝の上というか高いところに実がついているようです。
    良かったですね狸さん。



    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2308-14b47300