森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

枝豆食べてます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 枝豆の収穫時期でビールのおつまみに茹であがったのを食べてます。
  茹でたてよりも、冷蔵庫で一日置いたほうが美味しいかもしれません。

2016-09-21 ボイラー、ポンプ修理OK 085


       枝豆は熟す前に収穫します。皮が黄色くなってきて汚いように見えますがぎりぎりまで
      待つと中身は実が詰まってパンパンになります。ですからお店で売っているのは脱色して

     染めているという話もあります。これが本当の枝豆の色ではないかと思います。
     (豆の種類によっては違うかもです、味にうるさいですけど種類にはうるさくない)

     味はまったく違います。大豆と男爵イモを合わせたような触感で、食べ始めたら止ま
     りません。

     一度にボール一杯くらいは食べます。完全に食べ過ぎですが、お腹がおかしくなった
     ことは過去にありません。強いて言えばビールの飲み過ぎのほうが心配です。


     美味しいですよ。動物も分かると見えて、ウサギ、鹿、たぬき、ネズミみんな狙って
     きますが、あげないもんね。


2016-09-21 ボイラー、ポンプ修理OK 065


     ガーデニングの庭の真ん中にネットで覆ってありますが、これはひとえに枝豆の場所で
     いかに自分が枝豆に拘っているのかが、お分かりいただけますでしょうか。

     最後は枝豆の茎を残して、ネットを取り外しますと、さっそく鹿がやって来て、それを
     食べつくしてくれます。豆が美味しければ、茎も葉も美味しいのでしょう。

     少しは豆も残してあげておくからね、小さいものだけど。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2306-3a77a712