森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

屋根の塗装を考える

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 基本的に塗装は誰でもできます。ローラを使えばプロもアマもありません。

2016-09-12 部屋大掃除 019


    この小屋の壁は自分で塗ってます。キシラデコールです。足場を自分で組みました。


2016-09-12 部屋大掃除 030


     この屋根は上ると意外に急こう配に思えます。でもロープを使ってなんとかできる
     ような気がします。場合によっては今年、半分塗って、また来年残りを塗るという芸当も
     できます。

     しかし、正面に見える母屋は・・・ロッククライミングの技術でもマスターしない限りは
     登れませんね。だからと言って、業者さんがいう足場を組むなんか、絶対にしたく

     ありません。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2300-a32e6c8e