森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

とうきび食べられました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ この間の台風で家庭菜園のとうきびが風で倒されました。
  あまり出来が良くなかったので、期待してませんでしたが、何者かに食べられた跡がありました。


2016-09-04 笠木修理成功 018


     下に倒れているものが食べられていますので、ネズミでしょうか。ネズミのわりには
     大胆で狸的です。



2016-08-29 測量立会 003



     この家庭菜園は、完全にネットで覆われてますので、中にはいれませんが、一番下の
     ネットの隙間からは入れます。入れるのはネズミ位なので、ネズミなのでしょう。



2016-09-04 笠木修理成功 021



      そうすると枝豆がやられてないのが腑に落ちません。枝豆はまだ食べ頃でありませんが
      あと一週間でしょうか。ネズミはそれを待っているのかもしれません、本当に。

      ネズミにやられる前に収穫しないといけません。ネズミは穴を掘って侵入してきますので
      防ぎようがありません。どうか食べないでってお願いするのみです。



2016-09-02 台風被害あり 021



      各地で悲惨な状況の河川氾濫ですが、我が喜茂別川はこんなものです。
      ここから暫く下流に行くと、国道と高さが近くなるポイントがあります。そこでは
      氾濫する可能性があります。

      ここはカーブで川幅が広いので大丈夫ですが、川岸を削っていくので白樺が倒れます。
      昔はこれを使って中州に渡ったりして遊んでました。




      

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2294-ab3b0ee8