森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

札幌30度越え

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 道東のほうの冠水・氾濫被害は今までも見たことがありません。もともと北海道の建物は耐雪構造に
  なっているので、家が丈夫にできています。その上基礎が高く、本来ならば床上浸水というのもあまり
  ないのですが、台風3本というのにはやられました。被害に遇われた方にはお見舞いを申し上げます。

  今日の北海道は32度というとこともありまして、本州並みの暑さになりました。昨日までは短い夏の
  北海道を惜しんでおりましたが、やはりもう暑いのはいいです。一気に秋でも構わないと思うようになり

  ました。


2016-08-29 測量立会 014


   ネットワークカメラがないので現地の様子が掴めません。たぶん大丈夫だと思います。
   バラの柵も補強をしてきましたし。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 085


   一番台風の酷いときに、定山渓の温泉にいました。これは翌日の「森の別邸」という足湯の
   あるところです。宿泊客は500円、そうでなければ1500円です。

   中では水出コーヒもスイーツも食べ放題なので、足湯に入りながら寛いでいる人がそれなりに
   いました。

    温泉ですが滝になっています。これだけの大きな石があれば、バックホーで吊って人口の
   滝を作ってみたいものです。


2016-08-29 測量立会 016


     胡桃はまだまだです。枝豆がそろそろですので、注意しないと動物たちに狙われる時期に
     なりました。まさかネットに穴をあけて侵入しないでしょうね。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2291-29e570c5