森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バックホー復活

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 復活と言ってもバッテリーを交換しただけですが、これが使えるかどうかで仕事が変わります。


2016-08-18 UHバッテリー交換 014

      
           この代わりに手作業でやるなんて絶対に無理です。そうなると最初から
           しません。


2016-08-18 UHバッテリー交換 008


          先ずは沈殿槽の泥を取りました。バケットで5杯くらいありました。


2016-08-18 UHバッテリー交換 006


          この奥にあります。先日草刈りをしたので、なんとなく道になってますね。
          いつもこうやって重機で通っていると、ちゃんとした道ができるんですが。


2016-08-18 UHバッテリー交換 022


          ついでに束石を埋める土を持ってきて、盛り土しました。
          バラの柵はもうワンスパン分作ってありますので、束石を埋めたら
          すぐにできます。


2016-08-18 UHバッテリー交換 002


         室内用の作業台を外に置きっぱなしにしていたら、ばらばらになってきました。
         もらいものなので気にしてませんでしたが、コンパネで作り直しました。


2016-08-18 UHバッテリー交換 003



         パネコートという耐水性の高いコンパネですので、野外でも多少は長持ちするのでは
         ないでしょうか。裏から1x4で補強はしてあります。



2016-08-13 初お泊り一人 003


        家庭菜園草ぼうぼうですが、枝豆は順調です。このままいくと食べきれないかも
        しれません。枝豆の料理に挑戦してみますか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2283-4d9c42c4