森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

お墓詣りに行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 田舎にお墓がありますが、2時間かかります。父親のお墓は車で15分の滝野霊園に作りましたが
  お盆には渋滞で8時ごろには霊園内で渋滞します。

  今日なんかは5時半くらいに出かけましたが、さすがに早すぎたのか、まばらにしか人はいませんでした。
  
takinoxyz.jpg


    モアイ像とか新しくできた頭大仏とかがあって、随分にぎやかになりました。
    田舎のお墓は、昼間でも幽霊が出そうなんですが。


    今年は友人を亡くしました。 結婚するのも早く、子供ができたのも早かったのですが
    他界するのも一番早かったかも知れないと、悔やまれました。

    飼い猫も12年で亡くなりました。先日のWEBでなんとかというサメは400年くらい生きて
    たかもしれないという記事がありました。サメという魚は癌にならないそうです。

    だからなんでしょうかね、400年くらい生きていたいものです。樹木であるまいし呆れますね。
    
    今日は終戦記念日でもあります。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2280-317473ee