森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バラは凄いなあ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  バラはどう育てるより、何を買うかによると教えられましたが、その通りで成長するものと
   そうでないものとの差がありすぎます。高いものを買いなさいということでした。苗1本2500円前後

   なのですが、もう4000円以上を狙えとか言われました。1本2500円のイングリッドバーグマン2本が
   1年で枯れたことを考えると確かにその通りです。


2016-08-10 UHバッテリー駄目 042

    
     このピンク色が一番好きです。名前は10年前に買って忘れてしまいました。
     一度枯れかけて復活したものです。原因は肥料不足でしたね。



2016-08-10 UHバッテリー駄目 040


     四季咲きと言って、何度も咲いてきます。他の花は一度咲いたらおしまいですが
     続けて咲いてきます。夏の気温が低いので、むしろ北海道のほうが向いているらしいですね。

     以前にも書きましたが、蕾は紫外線を防ぐために、赤く染まって出てきます。

     僕も男ですが、日焼け止めを必ず塗ります、本当は白内障とかにならない
     ようにサングラスをしたほうがいいらしいです。



□ この時期、日差しが強いので疲れます。敷地のあちらこちらにベンチセットを置きたいです。

2015年7月22日柵作成 010xy


       ただ置きっぱなしだと、金属が錆びるのと、木の部分が腐食してきますので
       こまります。いちいち仕舞い込むのも面倒だし、カバーをかけるのもおかしいし

       クリヤー塗っておいても、ラッカーならボロボロにはげてきますし・・・
       せっかく持っているなら考えたいです。

       ただ木陰でこういうベンチに座るのってとても気持ちがいいものです。
       このベンチ大事にしたいんですね。



2016-06-21 入り口開梱開始 004cu


       これはこれで使ってます。ただ色はキシラデのこげ茶ですが、浸透性の塗料は
       木材によって色合いがみんな違ってきます。

       最初はこんなイメージじゃなかったです。もう少し黒くでると思いましたが結果は
       チョコレートっぽくなりました。濃い色なので3回塗ってます。

       一番いいのはキシラデで透明がありますから、最初は透明が無難かもです。
       そのうち汚れれば、濃い色にしておけば汚く見えません。

       それかブリティッシュグリーンにするかです。庭の中ではこのこげ茶と濃い緑しか
       ありません。白もありますが汚れます。




2016-07-28 netcamera復活とザリガニ 014vv


      
       キシラデでは綺麗なブリティッシュグリーンは作れませんから、水性の塗膜塗料を
       使って、縦に白い色、横に濃い緑というのが僕のスタイルになってます。

       これは僕のお勧めです。



2016-07-20 バラ植え 047


        ゲートもそうです。奥さんになぜ赤い色なんだと聞かれましたが、そのラインに
        住所が入っていて目立つようにしているからです。

        オリンピックメダルラッシュですね。やはり感動してしまいます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2277-9296ab38