森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラの道具が揃いました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 新しいネットワークカメラの道具が揃いました。
  結局はPlanex社製のネットワークカメラ2台、バッファロー製のWI-Fi親機
  デル製のノートパソコンで、あとはフレッツライトが来るのを待つだけです。


2016-07-30 ネットワークカメラ揃う 005


     デル製のノートパソコンは3万円を切る一番安いものです。もっと安いのが個人用にあるのですが
     ここは法人用でLANポートのあるものを買いました。見た目、2万円台とは思えません。

     新しいのを買わなくてもデスクトップが別荘にあるのですが、ウインドウズXPとか,はたまた
     ウィンNTだとかでネットワークに使えないのでここは買うことにしました。

     安いだけあって数年しかもたないのではないでしょうか。おそらく壊れますね。昔買ったNECの
     ノートパソコンはウイン98ですが、いまだに現役で正月の年賀状印刷に使ってます。

     信じられますか?当時のものはしっかりとしていて故障しないで使えてます。
     あとは本当に別荘に光がくるのでしょうか。

     電気が来ているので、電信柱が立ってます。電信柱があればいいような気がしますが。
     一応は内諾を得てますけどね。

     住所を調べても、出てこないですと言われてますが、出てくるわけないでしょう。
     それでは光が来るまでのお楽しみに。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2263-63fc6bcf