森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

夏ですね

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 暑くなってきました。北海道の短い夏ですが、一応昔と比べて夏らしい日が続きます。
  (昔は8月の中頃で夏が終わってました、今は9月に入っても30度越えの日があったりします)

  その分、本州のほうも暑くなっているので大変なようです。農作物にも変化がみられ
  以前には北海道では寒すぎて育たなかったものも、できるようになってきました。
  

    我が家庭菜園ですが、なかなか育たないものが一杯あります。

2016-05-30 豆・とうきび植え 001


    花で言えばカンパニュラ、アスターは芽さえ出ず、クレソンは雑草と混じりどれがクレソンか
    分からないまま終わりました。カスミ草は小さな芽がでましたが、その後消えてなくなりました。

    トウモロコシのピュアホワイトは芽が出たのか、鹿に食べられたのか分かりませんが、なくなり
    ました。


2016-07-20 バラ植え 045


     順調なのは枝豆ですが、思うに従来は少し肥料不足だったのではないかと思います。
     追肥をたっぷりとやってみました。バラもそうですがこれからは追肥を増やしてみたいと思います。

     しかし、もしそれが成功して、枝豆が豊作になったら、食べきれないでしょうね、。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2255-6135655c