森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈りの仕事が続きます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ NTTが光回線を敷設するのと、自分の車が雑草で傷つけられないように、進入路の草刈りをしました。

2016-07-23 草刈りキャベツ収穫 019


      進入路だけで250mあります。最初はナイロンコードで、あとからチップソーで
      切りながら往復しますから合計で1kmになります。
 
      道に沿って側溝があります。柳が必ず生えてきますので、直径が3cmくらいなら
      チップソーで切断してしまいます。

      1kmも草刈りしますから、疲れてきます。



2016-07-23 草刈りキャベツ収穫 002


      ゲストハウスのほうも草刈りしてませんでしたから、フキが1m位になって囲まれてきました。




2016-07-23 草刈りキャベツ収穫 001


       先日、トドマツの先端が曲がってますという記事を書きましたが、御覧の通りにまっすぐに
       なりました。他のトドマツも全て真っすぐに戻りました。原因はまったく分かりません。
       
       雨が降ると曲がるのでしょうか。普通は逆ですけどね。皆さんも雨の日にトドマツの先端を
       見ておいてください。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2253-de963abd