森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

森林浴の効果

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 森林浴というものがありまして、どうも単に清々しい気持ちになるだけではなく
  科学的にちゃんと立証されているようです。半日でも森林浴に浸かると、その効果が
  一か月は続くと書いてありました。

2016-06-08 イスゴム敷、草刈り雨日 024


   それなら週に3日も行く僕ですから、相当の効果があるんでしょうね。
   僕は血圧が120位しかありません。低いですが冬になると森に来ないので
   上がります。この環境は僕にとって大切なもののようです。

    またランニングするわけでもないので、活性酸素を取り込むこともなく
   自然吸気だけで、適度な筋肉運動にもなっています。そういえば腰痛も
   なくなりました。

     白樺がたくさんありますが、幸い花粉症ではありません。このへんは
   よくわかりません。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2238-a87d6eea