森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

エクストレールジーゼル10万kmまであとちょっと

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ エクストレールのジーゼルを持っています。もう少しで走行距離10万kmにもなります。

  6年くらい使ってます。車体価格で優遇税制がありましたから、ガソリン車に比べて
  60万円くらい高かったでしょうか。計算をしてみましたら、燃料費での元は取れていません。
  

2016-06-01 テーブルセット完成 001

 
   ただし、ジーゼルはエンジンの耐久性があるので、ガソリン車に比べて長持ちします。
   でも中山峠を6速だけで走れないようになってきました。多少はへたってきました。

   でも20万kmは乗りたいと思います。以前のスプリンターディーゼルは22万km乗りました。








  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2237-230e2e20