森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

白樺の森

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ガーデニングはとても素敵なものですが、なにしろ花の手入れが大変で、そのままにしておくと
  ジャングルになります。そうすると、楽をしてガーデニングにならないかと考えるもので、とりあえずは
  木があるとなんとかなるものです。


□ 下は風のガーデンで見学コースになっておりますが、何人もの人が手入れをしておりました。


1013年7月12日美瑛 086X

    これはこれで参考になりますが、自分の庭では遠い話になってしまいます。


□ しかし白樺の林では、何にもしなくても雑草は生えないし、これはまた歩いていても
   気持ちが良く、夏の暑い日でもひんやりとします。

2016-06-10 蚊取り線香・水仙植える 014X


□ ニングルテラスの近くですが、やはり白樺は綺麗なもので白い色が映えます。


1013年7月12日美瑛 039X

1013年7月12日美瑛 036X

□上のファームでも白樺の並木道を作ったようです。あちらこちらにある白樺を移植すれば
  なんとかなるものですが、いくら重機があると言っても太くなればそうはいきません。


1013年7月12日美瑛 130X


    ニングルテラスの中も花はありませんが、木々が密集していて、とても綺麗ではありませんか。
    こんな森を利用すれば、ガーデニングとは別になりますが、緑が豊富で実にいいものですね。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2229-b7d1419a