森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

池の泥とりを計画します

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ よく見るとかなり池が泥で浅くなってきてます。池の深さの半分くらいになっているでしょうか。
  魚がいた時には、水中ポンプで吸い取るなんてことしてましたが、そうはいきません。


2016-06-05 ベンチ完成ゲート塗装 011x




□ 昔の写真を見ましたら7年前に、水を抜いていたんですね。そうすると溜まった泥ですが、ひび割れしてきて
   簡単に手で運べるようになるんです、これがまったく不思議なもので、田んぼの泥みたいなものでしょうか。



21年5月24日 084x


    まだカエルの卵もない時期ですので、水を抜くことにしました。


2016-06-05 ベンチ完成ゲート塗装 024


     綺麗になったら、魚をいれてみましょう。カジカ位なら一杯、近くの川にいます。
     イワナを釣るのは、釣りができないので無理ですが。

     魚がいるという事は実に、面白いものですよ。別荘に来ますとね、一番最初に
     することは魚を見ることなんです。ああ、ちゃんと元気で生きているなって。



□ いろいろな小屋を建てましたが、もうその予定もなく、次は土地の開削に入ります。
  

2016-05-28 苗植え単管柵完了 008

    この方面です。西の方向に行くことになっています。見たところなんの変哲もない
    ただの雑草地と雑木林ですが、相当昔に畑として使っていた跡があります。

    4,5年ばかり手を加えていなかったので復活です。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2223-6ce82657