森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

テーブルセット完成です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ テーブルも作りました、テーブル中央の蓋をあけるとBBQのコンロが入ります。ジンギスカン用の
  テーブルはこれからです。


2016-06-02 塗装完成ひまわり植え 003

   これを早く作りたかったのは、老齢の母親を連れていきますが、日中は部屋に入らず外で寛ぐために
   イスとテーブルを作りたかったのですね。



2016-06-02 塗装完成ひまわり植え 005


   出来上がれば、面取りとR仕上げをします


2016-06-02 塗装完成ひまわり植え 007


   キシラデのバリサンダー(こげ茶を)塗りました。いつも使っている色ですが
   この浸透性の塗料というのは、木材によって色合いが変わります。

   思ったより、明るく色が出ました。もっと黒に近い色を期待していたのですが
   2度塗りになりますので、最終的にはもっと暗い色に落ち着きますが
   イメージとちょっと違いました。どうせ外に置きっぱなしですので、多少の事は
  
   気にしないとして、これで完成です。今度からはここで昼食をとることになります。
   300円x40本=12,000円 2x4材は安いものでしょう。

   
□ 6月に入ります。この間は夏日で、今日はどこかで雪がふりました。一体どうなっているんでしょう。
  一杯いろいろなものを植えましたから、天候不順は困ります。


2016-06-02 塗装完成ひまわり植え 021


    それでも自然の木は逞しく、ガンガン上に伸びて行きます。移植した楓と自然に生えた白樺が
    競争しているかのように伸びていきますね。樹形がよろしくなってきました。


2016-06-02 塗装完成ひまわり植え 019

   さあ、今年はドングリができるのでしょうか。できないとするとまったく出来ません、。
   原因は不明です。熊の主食なので出来て下さい。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2218-dd3f5ddd