森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

苗植え終わりました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 苗を植えました。

2016-05-28 苗植え単管柵完了 020

□ 単管パイプのベースを作ります。

2016-05-28 苗植え単管柵完了 026


□ 縦単管パイプを直交クランプで立てていきます。

2016-05-28 苗植え単管柵完了 027


□ 次に上の横単管パイプを付けます

2016-05-28 苗植え単管柵完了 028


□ できたらネットをひっかけます。


2016-05-28 苗植え単管柵完了 030


2016-05-28 苗植え単管柵完了 031


    ネットをひっかけるだけです。簡単ですね。


2016-05-28 苗植え単管柵完了 032


   ついでに天井のネットも、張っておきます。これは枝豆を植えた時に、キジバトに
   食べられないようにです。もちろん周りのネットは鹿対策ですね。


2016-05-28 苗植え単管柵完了 010


   苗植えはこれでだいたい終わりで、次は種ものがあります。大豆とかクレソンとか
   花もひまわりとかできるだけ、買い集めましたので植えることになっています。

   かすみ草も買ってきました。机の上に置いておいたらカラスが加えて飛んでいきました。
   追いかけて、駄目だよと言ったら、分かったらしく木の上から落としてくれました。

   実はカラスと仲がいいのです。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2211-53c86b6d