森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

畑の準備しています

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 耕運機で畝を切りますが、やや土地が傾斜しているために、流れて行きます。
  それを逆ハンで直しますが、そう簡単ではありません。結局は曲がって畝が出来上がります。


2016-05-27 畝きりと肥料 016

    写真では真っすぐに見えてますが。


□ バラの花が枯れています。実は昨年買ったバラの苗ですが、4本が枯れてしまいました。
  寒さで耐えきれなかったようですが、そのうち2本に芽がでてきました。復活してくれたんですね。

2016-05-27 畝きりと肥料 006


    これがバラの凄いところで、再び生き返ることがあります。


□ そろそろ木々に葉っぱが出始め、地面に太陽の影が出ることになりました。


2016-05-27 畝きりと肥料 013


    こうなるといわゆる春の妖精達は、役目を終え休眠にはいります。
    最後はスミレでしょうか。今はスミレが一杯咲いてますね。


□ フキはもう出てますが、ウドもいい頃です。固くならないうちに食べてしまいましょう。


2016-05-27 畝きりと肥料 015


   フキも好きですが、ウドは酢味噌和えが大好きです。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2210-f495d0f9