森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

耕運機かけました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 明日は雨の予報ですので、、畑の準備をしてみました。すこし乾燥していて土が割れてきてます。
  ☂ふってほしいですね。


畑準備001

        ペーハ測定で酸性化してませんが、一応石灰撒いてみました。
        


DSC_0021.jpg


       耕運機で横にかけます、そのあとクロスするように縦にかけます。


DSC_0022.jpg


       そのあと、とりあえず小石と草をフルイにかけて、取りました。


DSC_0024.jpg



       81㎡を3時間半ですが、いい運動になりました。風があったので涼しく
       仕事ができました。土はもうフカフカすね、これで野菜が育たないようなら
       僕のせいではありませんね。あとは化成肥料をまきながら、もう一度攪拌
       して、畝を切ります。

      


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2207-91af723e