森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

畑の準備始まりました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  なじみのお店の店頭に苗の販売が始まりました。買い出しに行く前に耕運機で
   畑おこしをしないといけません。その前に、単管パイプの本数の確認をしました。

2016-05-22 畑単管準備 002

    
     9mx9mの81㎡の畑です。もちろん耕運機無しでは、土起こしはできませんね。
     実は耕運機でも、見るとおりに傾斜地なので、逆ハン切らないといけないくらいに
     力技が要ります。

     単管パイプとネットはもちろん鹿用です。



2016-05-22 畑単管準備 007


    新しいガソリンを持って行って、刈り払い機を動かしtました。やっぱりガソリンは新しいのに
    限るっていう事ですが、ついでに、ちょっと崖の所をチップソーで草刈りしました。


2016-05-22 畑単管準備 005


  いい季節ですね、裏山のほうは春モミジっていうやつで、すこし紅葉してます。
  ひょっとするとですが、わかりませんけどね、新芽が赤いのはバラと同じで
  紫外線対策でしょうか。


2016-05-22 畑単管準備 014


   一年でもこの時期は特に綺麗ですね。もちろん秋も綺麗ですが、雪が残っていて、新芽が
   でて、針葉樹の濃い緑も対比できるというのは、この時期の特徴です。
    
     春と夏と冬の季節ですが、一度に見ることができます。


2016-05-22 畑単管準備 016


    綺麗ですよね。車も多かったのですが、バイクが多かったですね。案の定、定山渓の駐車場で
    大型バイク一台が事故ってました。それに救急車も違う時間帯で走ってましたから、どこかで
    事故っているんです。本当に事故が多い路線で、中山峠山頂に救急車両常駐させたほうがい
    いいんじゃないでしょうか。





  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2205-5a2055b5