森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

オープン準備中

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ もう5月だというのに、まだ準備中の別荘ですが、ぼちぼちと進んでおります。
  昨日は大変に重い材料を起こしました、途中で腰を痛めるかと思いましたが、どうやら
  腰痛は免れたようです。こんなんで、冬の運動不足が急に解消されますが、あまりに
  急なもので、体中、節々がおかしくなっております。


2016-05-17 バラ柵修復完成 032


    いい運動になっておりますが、なにしろ空気が綺麗なもので、清々しくなります。
    仕事というのはこうでなくてはいけません。

    世の中、一番長生きする商売は、なんかというと植木屋さんらしいです。
    その次に農家さんらしいですが、農家と植木を両方やっている僕なんか

    120歳まではいってもらいたいものです。


DSC_0025.jpg



    と言っても、細々したものも一杯ありありまして、ゲートです。
    地盤沈下などありますと、中央のかんぬきが合わなくなります。
  
    見た目でも水平で狂ってますね。これを直さないけません。沈んだものを
    1cmくらい上げないとならないわけで、それは大変です。ジャッキーで
    あげますが、その隙間に砂を詰めます。



2016-05-08 重機始動・花路地植え 014


    腹立つのがコーススレッドです。普通に梯子を作っておいて
    雪が消えるとこうなっております。弱すぎるんですね。中で
    2本とも折れております。できれば4本留めですね。

    梯子が折れるようでは話になりません。


2016-05-17 バラ柵修復完成 046


    早いのは植物のほうで、勝手にぐんぐん伸びて勝手に花を咲かせます。
    まことに自然というものはたくましいものです。森の仕事も植物も先を
    急いでおりますところで。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2200-3f678697