森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

伊逹有珠善光寺に行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 桜が見たくて、有珠善光寺に行ってきました。完全ピーカンでいいドライブ日和でした。

  
2016-05-13 清水屋 001

   伊逹くらいともなると、北海道では珍しい藁ぶき屋根になっていました。
   みると全部の屋根がネットでおおわれていまして、そばにいたおっさんになんでと
   聞くと、カラスが巣作りに引っこ抜いていくからだと言ってました。



2016-05-13 清水屋 019


    13日でしたから、ほとんど桜は残っていませんでしたが、何本かは写真に収めました。


2016-05-14 清水屋 033


    オロフレ峠からの洞爺湖です。羊蹄山もばっりと見え、最高の眺めでしたね。
    これ以上のない天気でしたが、真冬の過酷さを思うとぞっとする峠です。

    この間まで、路面凍結してたらしいです。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2198-ed156edf