森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

また壊れるネットワークカメラ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日は出かけようと思っていたら、玄関前のネットワークカメラが動きません。
  Wi-Fiですから、こんな事もあろうかと思ってLANケーブルを30m買って這わせてあります。

  はい、LANケーブルを接続しました。えええ・・動きません。


2016-03-30 wifi再設定 002x


  それから、いろいろあって、一時はつながるが、その後またお釈迦です
  こういう電子機器は壊れますね。信頼性という問題で、何年しかもたないもんなんですね。
  これはソリッド社です。


2013年11月28日雪 003x


   IODATAは4台ありますが、壊れません。中でも2台は室内用をちょいとケースを作って屋根の上に
   設置してありますが。一度もリセットしてません。動きっぱなしでもう3年になります。

  

□ 電子機器はなにゆえに原因も分からず、こうも壊れるもんですかね。
  うちの洗濯機なんか毎日使いますが、現役続行中です。


□ もっと凄いのはバックホーですが、いったい何時ごろからあるのか、良くわかりません。
  昭和の製品です。UH02といいまして昭和の40年ごろの製品ではないでしょうか。

  ですからもう、50年くらいは経ってますが、立派に活躍しております。なぜ壊れないのか
  というと、電子機器がないからです。全部機械部品でできてますから、すり減らない限りは
  
  そのままです。このパソコン、スマホを含めて電子部品の信頼性のなさはなんとかならん
  もんでしょうか。


2015年5月25日重機OK 003


     昭和40年代製です。深緑色は自分で塗りました。もとはオレンジ色です。









   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2197-b4f47ddc