森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートの開梱、シャッターガードの取り外し

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  冬囲いというものはいろいろあるものですが、大抵は冬に組み立てするよりは
   解くほうが大変なものです。何しろ雪の重みで変形しているので、あちらこちら曲がって
   おります。

    とりあえずは、3時間かかってゲートの囲いを取り外しました。


2016-05-10 シャッターガード開梱 003


   全部をすぽっと上から抜きたいところですが、バックホーがそこまで上に上がりません。
   しょうがないので2分割して、あの手この手でばらばらにします。



2016-05-10 シャッターガード開梱 017


   トラックも車庫にはいってまして、エンジンをかけて外に出しました。
   いすゞですが半年も使ってないのに、軽くエンジンがかかります。
   知っている人は知ってますが、バックホーも同じいすゞのエンジン
   でして、エンジンの良さには定評があります。



2016-05-10 シャッターガード開梱 010


   シャッターの前のガードも、ひょいとバックホーで吊り上げて裏に持っていきます。
   こんな風に、冬のものを片付けてから、いよいよ畑仕事に入ります。

   今度は耕運機が動かないとか、が始まります。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2195-16fcee3c