森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲート開梱しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 入り口にあるゲートですが、観音開きと言って左右に開きます。
  ところが、ここは3mもある雪の降り積もる世界、おまけに道路の除雪にロータリーが
  雪を飛ばしてくるところです。

  せっかく作った、ゲートですが1トンもある重みに耐えられるわけでもなく、雪囲いをして
  おります。

  今日はそのゲートの雪囲いを開梱することにしました。



DSC_0025x.jpg

  

   ものすごく頑丈に作ってますが、コーススレッドなんか、ぼこぼこ折れております。
   一時間もすれば開梱もできますが、それはもう重いわけで、あとはバックホーで
   つり上げて運びます。

   本来は簡単にいくはずでしたが、世の中そう甘くはありません。まあ、それは
   後にすることにして、とにかくこうなりました。

    ところが、地盤が沈むせいで、あちらこちらの水平が出ません。観音開きも
   門が閉まらない。これを修整するわけですね。

   ジャッキーと水準器とスペーサがいるわけです。これがまた大変で   
   こんな風にして、やっと始まります。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2194-43db9313