森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

重機始動開始しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 車庫に重機が入ってますが、あの雪ですから、中が水たまりになってました。
  基礎がないのでしょうがありません。それよりもブルドーザですが、動きません。

  まったく反応しません。バッテリー充電ともなると、外すのに小一時間かかる
  しろもので、20kgもあるものが2個ついてます。

  がっかりです・・・・バックホーだけは動きました。

  と言いながら、ほかの仕事をしながら、帰り際に、あきらめついでにもう一度
  キーを回すとカチンという音が

  見事に動くじゃありませんか。原因はリレーです。ホッとしましたね。


2016-05-08 重機始動・花路地植え 020

     ブルが動けば100人力


2016-05-08 重機始動・花路地植え 018

   
    バックフォーが動けば200人力
 
    まずこの2台が動けば、一安心です。なにしろ、修理屋が遠慮するほどの
    古株、壊れれば自分で直さないとなりません。


2016-05-08 重機始動・花路地植え 008


    母の日のプレゼントですが、飾ったかと思ったら、いち早く持ってきて
    路地植えにしました。根がつきますかね。



2016-05-08 重機始動・花路地植え 002


    中山峠ですが、スキー場はかなり人が一杯いました。やってます。ここはほかがクローズして
    から、始まります。駐車場に入りきれない車が、道路にはみ出してました。


2016-05-08 重機始動・花路地植え 001


     連休最終日ですから、午後ともなると渋滞が始まります。
     昼頃には早々と帰宅しました。

     気持ちのいい中山峠のドライブです。




      

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2193-0444277c