森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ不具合

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 自宅のネットワークカメラがまたおかしくなりました。

   玄関先に取り付けてあるカメラで、誰がきているかすぐにモニタリングできます。


DSC03394.jpg


   原因はWi-Fiです。

   再度、親機のAOSSを発信して、受信させても動きません。

   取り外して、LANケーブルだと復帰します。

   その後、もう一度、Wi-Fiの設定をすると治ります。

   こんな風にWI-Fiだと安定しません。他のカメラは全て有線LANなのでこういうことはありません。
   これは玄関先に付けているので、2階までLANケーブルを引っ張ってくるには40mくらい必要になります。

   がっかりしちゃいますね。ネットワークカメラというものはこういうものです。
   LANケーブルを買ってくることにしましょう。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2189-9a729aeb