森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

森の中はジンギスカン

Posted by エバー on   1 comments   0 trackback

□ お花見のシーズンですが、たぶん公園では(許可あり)ジンギスカンをしているでしょう。
  北海道の場合は各家庭に必ずジンギスカン鍋があります。関西の家庭にタコ焼き器があるのと
  同じです。(そっちのほうが信じられない)

  親戚が来ようとしている時期があります。フキとウドが採り放題だからです。この間来た時には
  もうすでに赤くなっているので駄目だと言われました。
  
  それはいいとしても、やはりジンギスカンが食べたくなります。実は羊肉は太りにくいので一日
  くらいお腹一杯食べても、翌日体重が変わらなかったりします。


別荘_233x



    でも支度と後片付けが意外と大変なんです。そのためにゲストハウスを作りましたが
    あの囲炉裏ではジンギスカンは無理です。


DSC02149.jpg


   このテーブルはジンギスカンもしくはバーベキュウ用に作ったのですが、真ん中に穴をあけるのを
   躊躇しているうちに、やめてしまいました。

    それに天井にパーゴラのようなものがないと、日中は暑いのです。

    やっぱりジンギスカンですよね、それにノンアルコールビールを飲めば運転もできるし
    カロリー0のものもあります。(普段飲んでます)
    2x4でジンギスカン専用のテーブルを作りましょうか。半日あればできますよ。塗装の
    ほうがむしろ時間がかかるくらいです。

    図面書いてみます。できたらジンギスカン食べに来てください。


 

Comment

エバ― says... "youtei~さんへ"
  ブログコメント頂きましたよ。ぜひ遊びに来てください。
直接メールのやり取りをするときには、ここにコメントを書いて
下にある「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れれば
管理者しか読めません。そこにメールアドレスを書いて頂ければ
こちらから返信メール差し上げますよ。
2016.05.03 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2186-4835ea6b