森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

作業服Xebecは凄い

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ ツナギとか作業服はホームセンターで買いますが、そんなものはどこでも 同じだと思い、
  近くのXebecには行っても見ませんでした。今回必要もありお店に行ってびっくりです。同じ作業服で
  何十種類もあり、ちょっと目には同じようなものに見えます。そこで作業服を買ってきました。


2016-04-25 Xebec 001


      ついでに安全靴も買ってきました。昔、ゴルフシューズが紳士化して結婚式でも
      履けるという冗談を言っていたことがありますが、結婚式にはおそらく履けませんが

      タウンシューズなら立派に履いていけるレベルです。しかも、歩きやすく、靴ひもを
      収納するポケットもついてます。

        作業服も非常に履きやすく、特にズボンは膝周りに余裕があり、動きやすい。
      僕は出かけるときにカバンなんかは持つ趣味がないので、携帯、財布、鍵
      仕事によっては手帳、筆記用具が必須です。全て、作業服のポケットに入ります。

        しかもチャックがついて、屈んでもひっくり返っても落ちません。なんて機能的に
      便利なのでしょうか。もうこれを着るとやめられませんね。どこに行くにも着て行きたい
      です。男にとって戦闘服のようなもので、これを着ていると自然と体がハードに動ける
      ような気がしてきますね。

       
□  この間、迷彩服着て、ショッピングセンターに行ったら、自衛隊さんがたまたま帰宅時間だったので
   一杯いました。あの人達は、迷彩服が通勤服なので、一緒にいると、なんか恥ずかしかったです。

     僕は仕事柄、作業服を着るわけでもなく、こんな格好で出かけていると、本職の職人さんたちと
    間違われます。特にホームセンターにこの格好で行くと、熱心に工具とか材料とかを見るので
    対抗意識を燃やされます(笑)

     どうなんでしょうか。もう少し高級な作業服とかないのでしょうか。職人さんや技術屋さんから
    おおカッコいいなあ、と思われるような。今度はツナギのシブいやつ買いましょう。

  

Comment

源造 says... "EVERさん、こんばんは!"
ご無沙汰しております。
GWの定山渓の道路は、ずいぶん混んでいるようですね。
私も1月に橋のたもとの、同名のお店に行って作業服と
安全靴を買いました。確かに種類が多いですよね。
このごろの身に着ける品物は、ホームセンターなんかで
買ったものは低価格重視なのか、耐久性の劣るものが多
くてうんざりです。丈夫で長持ちするなら高くても財布
の紐を緩めるんですが…。最近は選択の余地なく「安物
買いの銭失い」の消費生活をさせられているのが悲しい
です。
2016.05.03 21:06 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "こんにちは源造さん"
 お元気でしたか。やっと峠の雪も心配がなく
運転に神経を使わなくても済む季節になってくれましたね。
雪解けがあると、また峠のどこかで山崩れがないか心配
しております。
 源造さんもお買いになられましたか、ひょっとすると
あの大きな本屋のある近くですか。もし、そうなら同じ
お店ですね。おっしゃる通り、安全靴なんか安いものだと
先の鉄板部分だけ残して、靴全体がへたってきました。
でも最近の安全靴の種類の多さにびっくりしてしまい
ました。
 最近どこに行くにも作業服を着ていくので、ちょっと
恥ずかしいかなと反省しています。でも着やすいですね。

 こちらもやっと雪がなくなりそうで仕事が始まります
源造さんもお怪我のないように、頑張って下さい。
2016.05.04 13:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2180-86bb9c17