森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

災害対策用ヘルメット

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  地震の被害が次第に明らかになるにつれ、やっぱり震度7ともなると、相当なもんだなと
   あたらめて思わされますね。札幌の周辺では主要活断層がないので、安心されてますが

   ないわけではなく、伏在活断層と呼ばれるものが南北に3本走っているそうです。最大で
   やはり震度7を想定して、災害マップを考えてるみたいです。200万都市札幌でなお冬
   に直下型で震度7が来たら、それは考えてみただけで恐ろしいです。
   
ヘルメット


   この間、ヘルメットの記事書きましたが、別荘においてあるので自宅にもあったほうが
   いいかもしれません。災害対策用にです。自分の身を守るためにも必要ですが

   あれば救出用にもいち早く使えます。本当に頭を守ることが一番大切なんです。
   うちの母親もちょっと頭を打って、硬膜下血腫になりました。


   それでAmazonに注文しようと思いました。どうせなら災害対策用なのでLEDがついて
   いるほうがいいですね。1400円です。でも北海道までの運搬費が1500円で
   運賃のほうが高いのでやめました。

   みんなが買うので、品薄になってます。落ち着いたら、ホームセンターで探して買う
   事にしました。

   いろいろな現場に行って、マイヘルメットをしていると、カッコいいと思われますよ。
   安全第一です。ご家族にもどうぞ。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2176-7ff09f67