森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

今日のネットワークカメラから

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌では積雪0になりました。我が南区ではまだ残ってます。

   今日のネットワークカメラのもう一台です、こちらはバラの畑の所にセットしてあります
   30万画素なので画質は良くありません。


2016-04-06_11-12-52.jpg


     柱は思ったより倒れませんでしたね。よく見ると分かりますが、実は低いほうに倒れてます。

     わずかな傾斜でも雪全体が、氷河のように動くんです。それはそうでしょう、一番下は水が
     流れているんですから。



2015年10月31日雪囲い 017


     ですから、山の中腹も雪崩が起きるのは当然で、こんな平らな処でも雪は移動してます。
     植えてある木がみんな谷に傾いているので、初めて分かりました。

      この時期、山スキーはとっても危険だと思いますよ。


□  書類を裁断してスキャンしてます。調子にのって、溜まった本も裁断してスキャンすることにしました。
   通称「自炊」ですね。裁断機も調べましたら、人気品が一万円を切るんですね。アマゾンに注文
   しました。


DSC02978.jpg



    パソコン机の向こう側で猫が寝てます。起こすのも気が引けるので、デスクワークだけしてます。
    裁断機が来たら、レポートしてみたいと思います。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2168-cee797e9