森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

チューリップの株分け

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 6月にチューリップが咲きますが、次第に花が付かなくなりました。原因は株分けです。
  あまり詳しくはないのですが、球根のあるものは成長してくると、株が大きくなりすぎて、分球といって
 
  切り離さないと駄目らしいです。切り取った株をまた植えると、花が咲くのでどんどんこれを繰り返して
  いくと花畑が広くはなるのですが・・・



2010年6月6日 004x


   すべてをスコップで掘り返していくのは実に大変です。昔は面倒なのでミニバックホーで掘り起こし
   てましたが、今はありません。

   その変わり、うまくいけば花畑面積が、倍倍になるというわけで、一面全部チューリップ畑になると
   いうのもあります。

    バラもそうですが、どんな花も手入れは大変ですね。ターシャはどうやってやってたんでしょうね。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2167-dbf3cf0b