森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

春です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 春になったと感じるのは、ストーブを消しても日中は寒くなくなったことですね。
  もうそろそろ半袖かな、という季節です(暖房をつけて、半袖になるという北海道)

zousui.jpg

  沢の水もごうごうと流れてます。


□ でも今、行っても差し迫った仕事はありません。

  決算も終わったことだし、書類整理してます。

2016-04-02 USB010 003


   A4ファイルですが相当あります。とっておかなければならないというだけで、中身を見ることは
   ほとんどありません。そこで考えました。(以前からからですが)


   ページスキャナーを買ってしまおうと。そうだ、そうだ!


2016-04-02 USB010 001x


   早いですね、あっという間にスキャンします。

   で、驚いたのはフィルム写真のアルバム3冊くらいありましたが、全部スキャンしても
   5GBくらいでした。下のUSBメモリーは64GBです。

2016-04-02 USB010 004


   ファイル50冊くらいあっても、余裕で一個のUSBメモリーに納まってしまいます。
   驚きですね。これくらいになると、もう一個買ってバックアップに取っても、場所を取りません。

   問題はこのページスキャナー(ドキュメントスキャナー)があるかないかです。
   3万円前後しますが、HDDにデータ保存、USBにバックアップという感じで使ってます。

   最近はもちろん紙のデータがなくなりつつありますが、過去の書類があるならスキャンして
   ファイルなくしたほうがいいですね。



□  話変わって、朝の連ドラ今世紀最高の視聴率で終わってしまいました。
   見てました。いつも見るわけではありませんで、気に入らなければまったくそのシリーズ
   みません。今回は全部見ました。

   最後に姉妹で励ますシーンがありまして、「いいえ、ただ自分の前の道を歩いて来ただけです」
   なんて言うんですね。自分の道って言っても、どんな道なんでしょう自分にとっては。


20121年6月28日整地 011


   はい、その時この道を思い浮かべました。僕にとってはこれが自分の道なんでしょうか。
   ちゃんと地面に足をつけて、自分の道を歩む・・・・っていうか比喩にならず、そのものです。

   足ではなく車ですが・・・早く雪消えないかな。














   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2166-20ecb5b1