森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ故障・復活

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 家の中にネットワークカメラが7台も設置してあります。2台は屋根ですが、一台でも壊れると
  困ることになります。母親の介護に使ってますから。

   今日も玄関先のトイレ前の一台が不通になりました。もともと市販のネットワークカメラは
  安いだけあって、信頼性に難があります。壊れればあきらめるのみです。


2016-03-30 wifi再設定 002


     外してきて、有線LANで繋げると画像が出るじゃありませんか。
     これはWi-Fiだということで、再設定すると、治りました。

     で、壁に取り付けたら、また不通です。それでまたそこでWi-Fiの
     設定すると、また元に戻りました。

     Wi-Fiは面倒で、仮にうまくいかないと、Wi-Fi親機(ブジッリモード)
     ルータ、ハブ、ネットワークカメラと全部疑わないといけません。

     たいていは自分でやりますが、昔々、どうやっても分からずNTTを呼んだことあります。
     そうしたら、LANケーブルの一部が猫にかじられて、露出してたことがありました。

      さすがに・・それだけは、分かりませんでした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2163-82435cef