森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

どこまでやるgoogle

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 皆さんはグーグルストリートをご存じだと思います。それに付け加えグーグルアースというものがあって
  航空写真による画像サービスだったですね。従来はそれが分かれてましたが、シームレスに繋がって
  しまいました。


GG002.jpg


    これは、近くの陸上自衛隊真駒内駐屯地の写真です。一見写真に見えますがフル3D
    でどこから見ても立体的に見えます。よく見ると戦車の位置まで分かります。

    試しにパリに行ってみました。(実際には行ったことありません)

GG001.jpg


    はい綺麗に3次元データで出てきます。


GG003.jpg


    ついでにNYのタイムズスクエアです。ここも行ったことありませんが
    詳細に現れます。

    4方向から撮影して、プログラムで3D化しているんですね。
    いつの間にやらこんなもの作っていたんでしょうか。街の中では商店街の部屋の中まで
    入っていけます。

    恐ろしい時代になりました。グーグルは最終的にこのデータをどういう風に使う
    考えでいるんでしょうか。単なる詳細な地図サービスではないような気がします。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2162-4113f9b5