森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

田舎の人

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 田舎の人の凄いところはメカに強い。

  基本はトラクターだから重機関係の運転はできて当たり前。

  トラクターにはPTOと言って機械的な出力シャフトがでているので、そこにアタッチメントを
  つける。例えば、除雪機を付けたりする。

   それを改造したりするから、溶接ができる。もちろん修理もできて
   ブルドーザのキャタピラを一人で脱着して組み込んだりする。

   古いエンジンをもらってきて、自分のよりはいいと言って、乗せ換えたりする。


2014年7月15日コルゲート管 005


   余っているからあげるよっと言って、こんなのもくれたりする↑

   自動車のタイヤ交換とかバッテリーの交換でビビっている都会の人達とは
   次元が違う。

   自分が思うに、木工は割と誰でもできるが、溶接でものを作り始めると、もう
   極め人ですね。ターシャだって溶接はできないからね。
















   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2152-6b20c158