森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

緑のネタ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌の道路は乾いてきて、これなら夏タイヤでもOK的になりました。もちろん、我が土地は極寒の場所で
  あります。と言っても日中プラスになれば雪質も変わってくるのですが。

  いつもいつも真っ白な写真ばかりでは精彩が上がらないので、目に鮮やかな草刈りをした後をご紹介
  します。


2013年6月22日草刈半日x

2013年6月22日草刈半日z


    ナイロンコードで草刈りをしますが、草刈機ガソリン満タンでも、コードがなくなります。
   なので、ナイロンコードとカッターを持ちながら、作業します。かなりの長さと回転数で切るので

   安全に防護眼鏡はしてます。ただ、左の長靴がいつも飛ぶ小石で切れます。スパッと
   カッターで切られたようになります。



2013年8月10日草刈裏x


   周辺に人がいないので、危険ではないのですが、毎回買ったばかりの長靴に穴をあける
   のは困りものです。ホームセンターには靴カバーが売られてました。今年は買ったほうが
   いいと思ってます。そろそろ行こうかなと思ってます、北広島のあそこです。



2013年8月10日草刈裏z

   
    こうやって草刈りをしていると、いつの間にか生態系が変わって、変な植物が繁茂して
   くることがあるんですね。ここの土地ですが↑ 水草みたいな、草が生えてきて、ちっとも
   芝生みたくならないんです。

    変なものが生えてきても気持ちが悪いですね。そういう場合は徹底的に切ってやります。


   
    
  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2151-3e4aee92