森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

森林生活最大の敵

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 暖かくなっているせいか、自宅でカメムシを窓で発見しました。冬に冬眠していたのが
  目覚めたのでしょうか。

   とにかくこの何十年間、カメムシにはこれといった手段がなく、たんなる我慢で過ごして
  きました。話によるとどこも同じです。プロ用の殺虫剤を噴霧しても効果はありません。

   あらゆる事を試してきましたが、駄目です。しかし、考えればですね、虫除け用のネットが
  あるんじゃないですか。


2015年10月17日タイヤ交換 003


   これは塗装用の車カバーです。不織布でできていて軽く、車に傷をつけなくて、なおかつカメムシの
   侵入を防げます。これを使わなければ、少なくても10匹は車の中に入ってきてました。運転中に
   どれだけ邪魔になったか。


    そうです、こういうカバーが最適なんです。ただし、家全体をこれで覆うという発想が
    起きてこなかっただけで、やってできないことはありません。



2015年10月17日タイヤ交換 002


     現在、雪がたまっていて、地面のレベルが相当高くなってます。梯子を使うと破風の板材の
     所まで届きます。そこにフックを取り付けておけば、これを利用して虫除けネットが張れます。

     問題は残った上の三角形の部分です。ここにネットを張るには、屋根のてっぺんにフックを
     取り付けないとできません。梯子では無理です。

      今年、お金に余裕があれば外壁の塗装をするので足場を組みます、その時にフックを
     取り付けられるので、それができれば完成ですね。


□ 問題は台風時の強い風ですが、防虫ネットは目が粗いので、昨年も経験しましたがまったく
  平気だったです。


2015年10月17日タイヤ交換 007


           いよいよカメムシ問題も解決する時がくるのでしょうか。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2146-c9024e64