森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

春を待ちます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ やっと晴れてきました。☀具合も春の兆しが感じられて、暖かくなりました。
   今日のネットワークカメラの画像です。


1_2016-03-05_12-14-57.jpg

     積雪深2m50cmで終わりです。


1_2015-07-10_09-53-12.jpg


    この世界がこうなるわけですから、凄いでしょう。


2011年6月19日 015


    雪が溶けたら、一斉に植物が芽を出して、太陽の奪い合いが始まります。
    ところどころに見えているのは、トドマツの稚木です。こうやって雑草に負けずと
    生えてきます。全部が成長するわけではありません。この中で丈夫なのが生き残って
    成長します。ですから、自然に生えた木はとても生命力が強いのです。植林した木は
    種から育てたものではないので、時として失敗します。


□ 緑ってどうしてこんなに鮮やかなのでしょう。生命力を感じますね。

2014年8月30日車庫入れ 043


    世の中で一番うまいものは「枝豆」じゃないのかって思うのです。
    売っている枝豆は枝豆もどきであれは違います。

    自分で作って採りたてで、湯でたてはこの上なく旨いですね。
    三ツ星のレストランに行って、最高のフレンチを食べても美味いですが

    こっちのほうが旨いです。

    動物の肉はいくら美味しくても、所詮は殺して殺生したものです。
    でも植物の実は、食べてくれと言って、世に出てきたものです。

    だから、いくら食べても、健康にいいようにできているんです。
    今年も全力で最高の枝豆を作りますよ。とてつもなくうまいです。

    (日本の枝豆が世界的なブームになりつつありますが、ふふふ
     あれはもどきで、本物はもっと凄いのだ)














Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2144-df010da4