森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

21cm積もりました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□   喜茂別の測候所のデータです。来ましたね一気に。こんなものですよ冬は。
   今年は雪が少ないね、なんか言ってたらこんなになっちゃうんです。でも一日で
   50cm降られたというのは記憶にありません。多くて30cmくらいでしょうか。


1_2016-02-08_09-15-02.jpg


      雪も雨と同じで、終わると綺麗に晴れ渡ります。空気中のチリやホコリも片付けてくれるので
     余計に綺麗になります。本日の10時頃のネットワークカメラ画像ですが、綺麗でしょう。

       あとどれくらい積もりますかね。あと1m積もれば凹凸がなくなって、大平原になります。
     そこまでいくかどうかは分かりませんが、地表から2m以上の所を歩いているわけです。

      ブルドーザが埋まるわけが分かりますでしょう。


1_2016-02-08_13-38-24.jpg

      午後1時半ごろの画像です。日が西日になってきました。影が綺麗に出ますね。
     街の中に住んでいては、影のことなんか気にもなりませんが。



□   ネットワークカメラカメラの画像でさえも、雪面にキラキラ光る雪が映ってますね。特に午前中の
    写真には良く映っているでしょう。ダイヤモンドを散りばめたようです。

   -20度の雪ですから、結晶化されていてとがってます。旅行にも行きますが、自分の所の土地が
   一番綺麗だと思ってます。1km四方、僕以外には動物たちのほか誰もいません。自然の独り占めです。

    これで温泉がでたらな。宝くじに当たったら温泉掘るかもしれませんね。当たらないですよ買ったこと
    ありませんから。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2124-4d2777ba